【キャンプギア】クーラーボックスをリメイクしました

キャンプ

先日、実家に顔を出した際、父からクーラーボックスのお下がりをもらいました。

過去3回のキャンプは父の釣り用クーラーボックスを都度お借りしておりました…

(父は釣り好きのためたくさん持っている。サイズ展開も豊富。母は呆れている。)

頂いたのはこちら↓


せっかく自分たちのものになったのだから!と父に許可を取り、我々好みにアレンジしたいと思います!

では早速作業開始!

①まずはシールを剥がし、取り外せるパーツを外します。

パーツを外します
パーツを外します
取手のゴムの部分にはマステで養生しました。

②全体に下地剤としてミッチャクロンを吹きかける


③しばし乾燥させます。

④カラースプレーを吹きかける

先に底で色を試してから全体へシュー

取手も忘れずにシュー

取手部分は以前購入していたカインズの油性スプレー(ツヤなし黒)で塗装しました。

⑤しばし乾燥させます

⑥全てのパーツを戻して、完成!

側面はこんな感じ。写真曲がっててすみません。。

*BEFORE *

いかがでしょうか。

結構落ち着いたアースカラーになったのではないでしょうか♪

なんとなくゴールドっぽくも見えますが…その他のキャンプグッズとも調和が取れたのではないかと思います。

次回のキャンプで使ってみるのが楽しみです。

また飽きたら塗り替えることもできますし、ひとまずこちらで第2形態としておきましょう!

あとは使ってみて、塗装の耐久性をみてみたいと思います。

楽しいおうち時間になりました。

読んでいただきありがとうございました!

うめ

コメント

  1. […] 【キャンプギア】クーラーボックスをリメイクしました先日、実家に顔を出した際、父からクーラーボックスのお下がりをもらいました。過去3回のキャンプは父の釣り用クーラーボック […]

タイトルとURLをコピーしました