【キャンプギア】現時点のキャンプギア一覧

キャンプ

キャンプ初心者の私たちですが、全体の初期装備をここら辺でまとめておこうかと思います。

現時点で持っているキャンプグッズを洗いざらいご紹介します。自分の頭の中を整理する意味も含めて。

買い足したものもあるので、その辺りもわかるようにしておきます。

どんなところがいいか、とかはまた後日まとめるとして、リストとしてご参考まで。

*初回キャンプの時に揃えたもの*

<ランタン>

ランタンは以前記事に書いているので割愛します。

<テント>

コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス

<グランドシート>

コールマン(Coleman) 2ルームハウス用テントシートセット

<ランタンポール>

<寝袋>

Hilander(ハイランダー) 2in1 洗える2シーズンシュラフ 冬用

今はもう売っていないみたいでリンク貼れませんでした。。時期的なものかな。。

<インフレータブルマット>

(タラスブルバ) TARAS BOULBA コンフォートインフレータブルマットW コヨーテブラウン

<テーブル>

コールマン Coleman アウトドア フォールディングリビングテーブル 120

<椅子>

*コールマン(Coleman) ベンチ リラックスフォールディングベンチ オリーブ

子供用にしています

*ポンコタンチェア 2021カチオン織物生地Ver.


<焚き火台>

tab. 缶ストーブSE

<ウォータージャグ>

元々あったスポーツ用のウォータージャグを使っています。

よく部活とかで見るやつです。

<食器>

セリア GEARシリーズ

コップは家にあるものを持っていっています。

<カセットコンロ>

元々家で鍋をする時なんかに使っていたものを使用。

<収納棚>

キャプテンスタッグ 木製ラック 4段

<クーラーボックス>

*2回目以降に買い足したもの*

<ペグ>

初回キャンプでテント付属のプラペグを夫婦で1本ずつ破壊してしまったため。。

<クッカー・はんごう>

実家から30年近く前のものを譲り受けました。

使用したら写真載せます。

<ハンモック>


<ホットサンドメーカー>

TSBBQ ホットサンドメーカー

Twitterのアイコンにしてる写真

*まとめ*

思ったよりもたくさんあって結構時間かかっちゃいました。

追加で、焚き火台とか、タープとか、ワンポールテントとか、マグとか、、、

まだまだ欲しいものがたくさんです。

これが噂に聞くキャンプギアの沼か。。。

お読みいただきありがとうございました。

うめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました