【コーヒー】アイスコーヒー始めました

コーヒー

以前の投稿で自粛中に夫がコーヒーにハマった話を書きましたが、

 【コーヒー】自粛中に夫が突然ハマった話

コーヒーは今でも毎日飲んでいます。

でも、朝からお湯を沸かし、豆を挽き、丁寧にコーヒーを入れるって結構手間ですよね。

夫は出社時間が日によって違うので、6時に出る日、7時に出る日、9時に出る日、なんなら在宅の日など色々。

うめお
うめお

さすがに6時に出るのに朝から豆をゴリゴリするのもしんどい!そろそろ暑くなるし、アイスコーヒーをやってみよう!

そんな夫が買ったNEWアイテムがこちら↓


水出しできるコーヒーサーバーです!

簡単らしいので、不慣れな私が淹れてみました。

まず、セットしてコーヒー豆をはかります。

豆に水をかけて全体に水分がまわるようにかき混ぜ、水タンクに水をいれます。

おぉーポタポタしてきた!

このまま冷蔵庫に入れて2時間放置します。

完成〜!!ちょっと水が多かったかな。。色薄めです…w

本当に簡単でした!私でもできた!

ポットは耐熱なので、電子レンジで温めてホットでいただくこともできます。

水出しコーヒーは苦味も酸味もなく、カフェの味♪ブログも捗ります!

夫はこれを夜仕込んで冷蔵庫へ入れておき、朝水筒に入れて仕事へ持って行っています。

フィルターもいらないのでお手入れ楽ちん。これからの季節大活躍しそうです。

夫が休みの日はオリガミドリッパーで丁寧に。仕事の日は簡単に。

うまく使い分けしていって欲しいです。

お読みいただきありがとうございました。

うめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました