キャンプとブログを始めてみました

はじめまして。 うめかわ うめ と申します。

この度、趣味、子育てその他もろもろについて記録がてらブログを立ち上げました。

キャンプ・アウトドアのことが多くなると思います。

自分たちの経験が少しでも誰かの役に立ちましたら幸いです。

記念すべき初投稿ですので、少し我が家の自己紹介をしたいと思います。

うめかわ家

結婚後、関東で生活し長女を出産。長女が1歳になる頃、関西方面へ転勤しました。

直後に次女を妊娠・出産。4人家族です。

2020年1月、関東へ戻り生活をスタートしたところでコロナ禍となりました。

家族が全員ずーっと家にいる状況。

全員ストレスを抱え、特に子供たちはなんとかせねばと試行錯誤していました。

家の中でできる限りのことをやり尽くし、興味はアウトドアへ。

給付金も出たことだし、と一念発起しキャンプグッズを揃えました。

キャンプは素人。(私は幼少期に経験あり)

たくさん調べて揃えたので、キャンプギアの記録も兼ねてたくさん紹介していきたいです。

うめ(本人)

基本的にはのんびりまったりが好きだが、アクティブになりたい主婦。

ズボラA型。いつも余裕がなくバタバタしています。

うめお(うめの夫)

モットーは「広く浅く果てしなく」

気になることはすぐに調べないと落ち着かない。

いつでもどこでも寝られます。

長女

新小1。多方面にやる気に満ち溢れているものの、割とすぐ息切れしがち。

しっかりしたいが、まだまだ甘えたいお年頃。本が好き。

次女

幼稚園年中。下の子らしく、したたかで世渡り上手。

人見知りだが、慣れれば超超おしゃべりガール。

コメント

タイトルとURLをコピーしました